« ナパでの食事 | トップページ | 最近食べた物・基本B級 »

2010年10月 3日 (日)

ナパ旅行その他・サンフランシスコ・レンタカー・機内食など

ナパ旅行、諸々の写真です。

■■■ 往復の機内食 ■■■

Img_2530

毎度おなじみのJAL便です。サンフランシスコ便はJAL伝統の001/002便です。これはJALが初めて就航させた国際線がサンフランシスコ便だったからのようです。


Img_2543


Img_2552

行きの洋食。以前よりも見栄えが良くなりました。しかしデザートワゴンを省略するなど見えにくいところでうまくコストカットしています。経営再建中のJALですが、元株主としても応援したいところです。


Img_3945

帰りの和食。

Img_3955

ピンぼけ写真ですが、和食のメイン「すき焼き」。
魚沼産こしひかりを機内で炊いているとのことです。帰国便ではこれでお茶漬け程度に済ませたい気分です。

ちなみに、サンフランシスコ便は微妙に飛行時間が短いためか、欧州線で選べるカレー、お茶漬けなどのアラカルトメニューがありません。

Img_0932

「カレー」。これはロンドン線かどこかで撮ったもの。 帰りはこれにしようと思っていたら、サンフランシスコ線にはありませんでした。

JALファーストクラス・エグゼクティブクラスの機内食



■■■ レンタカー ■■■

今回借りたConvertible。いわゆるオープンカーですが、クライスラーのSebringという日本には輸入されていない車種でした。写真ではコンパクトに見えますが、車長4.9メートルの大型車です。

Convertible はレンタカーではラグジュアリークラス(高級車の下の方)のグレードで手配できます。リンカーンやキャディラックSTSなどと同じ料金です。

アメリカはレンタカーが安く、これを1週間借りて700ドル以下です。


Img_2822


Img_2823

せっかくのコンバーチブルですから、オープンにして走りたくなります。しかし幌を開けるトランクルームが狭くなり、大型ラゲージは入りません。 今回はラゲージが少なかったので何とか入りましたが、基本的にゴルフバックが2個程度しか入りません。



■■■ ホテル ■■■

Img_2597_2


Img_2589

ナパで4泊したシルベラドリゾート。今回は直前にウェブから予約したところ、格安パッケージが適用されて狭い部屋になってしまいました。 


Img_3654


Img_3647

サンフランシスコ市内で泊まった「San Francisco Hilton Union Square」。 以前サンフランシスコ市内にヒルトンはここしかありませんでしたが、最近中華街近くにも出来ました。そのためUnion Squareが名称に付きました。
ここはユニオンスクエアの近くで便利です。隣はホテルニッコ-、この付近で一番良いのはWestinでしょうか。


Img_3882

こちらはサンフランシスコ空港近くのヒルトン。市内の2泊目が一杯で予約が取れず、帰国前夜は空港に来ました。ここは初めて宿泊しましたが、市内のヒルトンよりも設備が新しく快適です。車があればこちらでも良いと思いました。



■■■ サンフランシスコ ■■■

Img_3827

フィッシャーメンズワーフ。最近はここよりも少しはずれにあるピア39の方が賑やかです。


Img_3836

お馴染みのケーブルカー。今回は車で移動したため乗りませんでした。


Img_3727


Img_3732

Lombard ストリート。勾配を少しでも緩くするためにくねくねと曲がった道。有名なスポットの一つです。

今回ここを初めて車で通過しました。ここは観光客が多く、しかも今回はオープンにして通ったため私たちの車が格好の被写体になってしまいました。


Img_3871

年代物の路面電車。有名なケーブルカーとは別ですが、これもよく見かけます。


関連記事:
ナパでの食事
ナパ・ワイントレイン
ナパで気球に乗る
ナパ・ソノマ・カリフォルニアワイン巡り(全行程)

« ナパでの食事 | トップページ | 最近食べた物・基本B級 »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

機内食」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

航空機」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31